10/8 の取引

19:59 雨

まずは環境認識。

 

4時間足

直近が見にくい・・けど、基本は上昇トレンド。

今は50pipsほど下げてきている。

下げがとまったところで押し目買い狙いが普通だろう。

と思ったらすでに止まって上がってきた。

f:id:shishi-mai:20201008200330p:plain

 

1時間足

これも上昇の押し目のように見える。

上昇5波のあとの下降に入ったようにも見える。

急降下のあとの反発が弱い。

売りか?

f:id:shishi-mai:20201008200544p:plain

 

5分足

時間をかけて上昇してきたが、一気に落とされてる。

その後の反発も弱いので、いったん売りで入ってみる。

また、止まってしまった。

f:id:shishi-mai:20201008200937p:plain

 

だから下がった先で売ってもだめだよね。早々に撤退して、様子見。

 

ずーっと決済した直後にそっちに伸びる現象が起きてる。

とにかく損切りが早すぎるんだ。(ケチすぎ)

これはFXに限らず、いろんなところでケチ過ぎるから、直さないと。

早めにリスクを刈り取りすぎて、リターンが小さくなってる。

これは、僕の人生そのもののような気がしてきた。

 

3本上ヒゲ付けて止まってる。

これは次の陰線で急落か。

38.2でかなり抑えられてるなぁ。やはり意識されているようだ。

 

すごいせめぎあってるなあ、どっちにいくか全くわからない。

ここでポジション持ってること自体負けなんだ。

この前か、もっと後(トレンドが見えてから)エントリーしないと。

 

上がりもしないけど、下がりもしてない。

どちらかというと下げる力が強いように見える。

普通に考えると上げるところで上げれてないから。

損切りラインをだいぶ下まで持ってこれたのは良かった。

 

おお、下がった。でも鈍いなぁ。前回安値が限界な気がする・・・

てか、こんなにもみ合うことある??

f:id:shishi-mai:20201008210439p:plain

 

アカン。。

f:id:shishi-mai:20201008210906p:plain

 

うん、切り替えて押し目買い狙いでいこー

 

やっぱり、XMTradingがあかんわ。スプレッド広すぎる。

何回もトレードするんじゃなくて、お金は少し入れておいて、

「ここぞ」という、本当にめちゃめちゃ自信あるときだけ、フルレバで取引する。

 

そうしないと。

ていうか、そもそもそういうときだけ取引するようにすればよいんだけど、、

なかなか、仕事しながら寝る前の2時間とかじゃ、そういう場面にでくわさない。

 

でも、いつか来るその時のための口座なんだよね・・